2008年12月15日月曜日

Osteria YOSHIE


◆札幌市中央区南3条東1丁目 札幌二条市場のれん横丁2階

TEL   :011-231-2778
営業時間:18時~26時
定休   :日曜

先月MATU:ROで行われたワイン会で私の尊敬する知人を介してお友達になった東京でOLを10年していたYちゃんとずっと行ってみたかったYOSHIEに行ってきました!

Yちゃんに東京のOL生活を聞いてみると北海道と違って華やか☆
Yちゃん曰く芸能人なんて普通に見るよ~と。
それより誰と歩いていたかとか話題に上るのって。

やっぱり華やかな東京OL生活憧れるな~。
確かに北海道と違って物価も高いしコストパフォーマンス的に札幌のフレンチ&イタリアンは最高!!
と個人的に思ってるんだけど(東京で北海道レベルを求めるとめちゃ高い)経験したことのないものに妙に惹かれてしまう私(笑)

そんな話を聞きながらワインを平日からボトルでオーダー。
前菜の盛り合わせ1500円で7種類くらい入っていてすごく魅力的でした。
写真は三元豚のグリル。



こちらは白子のムニエル。
白子とかって敬遠する人たちが周りでは多いし、なんとなく遠慮しちゃうんだけど
Yちゃんとはなんだか好みが同じで嬉しい~。
鶏レバームースも美味でした★
YOSHIEさんなかなか料理美味しいです(。→∀←。)
軽く食べて二件目へgo!











0 件のコメント:

コメントを投稿